> おすすめ情報 > 【セミナーのご案内】かわさき健康塾:7月の開催スケジュール
おすすめ情報

【セミナーのご案内】かわさき健康塾:7月の開催スケジュール

関東はすでに梅雨入りしておりますが、今日はそれと疑ってしまうような良いお天気です。梅雨本番は、まだまだこれからといったところでしょうか? 雨が降り続けると、つい気持ちまでジメジメしがちですが、そんなときこそ外に出て気分転換してみるのも良いかもしれませんね!

さて、皆さんのお待ちかねの7月のかわさき健康塾のお知らせが届きました! 今回の注目セミナーは、7/14(金)にミューザ川崎シンフォニーホールで開催される「心不全から命を守れ! 〜正しく知れば怖くない!  命を守る予防と治療〜」です。

reco_1707_1_1

拡大して見る(PDF,451kB)

心不全は、心臓の機能が低下してしまった状態を示します。症状に早めに気づいて治療に繋ぐことが大切ですが、では心臓の機能が低下すると、どんな症状が出るのでしょうか? 脚のむくみ、横になったときに息苦しくて眠れない、体重増加、動悸、息切れなどが心不全の症状として上げられます。もし、こんな症状があれば一度病院を受診することをお勧めします。

同セミナーでは、万が一のときに知っておきたい心臓や心不全について、より詳しい情報をプロが分かりやすく教えてくれます。ぜひこの機会に、ご自身とご家族の健康を振り返ってみてはいかがでしょう?

この他にも、7月のかわさき健康塾は豊富なテーマで開催されます。参加費無料、予約不要となりますので、お気軽に足を運んでみてくださいね。

reco_1707_1_2

拡大して見る(PDF,1MB)

投稿日:2017年7月3日 | カテゴリー:おすすめ情報