> おすすめ情報 > 【セミナーのご案内】かわさき健康塾:9月の開催スケジュール
おすすめ情報

【セミナーのご案内】かわさき健康塾:9月の開催スケジュール

今年の夏休みは、どのように過ごされましたか? 気がつくと、あっという間に9月。もう秋の足音が聞こえてくるようです。暑さがだいぶ和らいで、酷暑の間は億劫だった日中の外出も、再開したいところです。

さてそんな折、かわさき健康塾の9月のスケジュールをお知らせいただきましたので、さっそくご紹介させていただきます。

9月の注目セミナーはこちらです。

■ 9月13日(水)14:00〜15:30
体験&参加型特別イベント かわさき幸防災フォーラム
「心構えは備えの一歩〜災害時に命を守る一人一人の防災対策〜」
「日常生活からデキる!! 被災に負けないカラダの作り方」
「体感して学ぶ! 災害から72時間の動き方」

9月1日の防災の日にちなんだ特別イベントです! 今年は日本各地で大規模な水害や土砂災害が発生し、悲しいことに多くの方々が犠牲になられました。今後、首都直下型地震が30年以内に起こる確率は80%ともいわれています。いつどのような災害がおこっても、自身とご家族の安全を図れるように、備えを今一度確認しておくことが大切です。今回の防災フォーラムで、改めて防災意識を高めてはいかがでしょうか?

また、個人的に気になるセミナーがこちら!

■ 9月29日(金)14:00〜15:30
「腰痛のお話〜姿勢と運動〜」
「自律神経を整えるコツ」

腰痛って、どうしてこうも長引くのでしょう? 私の場合は、座りっぱなしのデスクワークと運動不足が関係していると思われますが。。。そんな時にタイムリーなこちらのセミナー、「腰痛のお話〜姿勢と運動〜」。長年腰痛に悩まされ続けている方、必聴ですよ。

そしてもうひとつが、自律神経についてのセミナーです。イライラ、気分の落ち込み、不眠、頭痛、胃痛、めまい、吐き気、過呼吸などなど。自律神経の乱れが原因で起こる症状、病気は様々です。ストレス過多の現代社会で、自律神経の上手な整え方を、臨床心理士の先生にアドバイスいただきましょう。

どのセミナーも、医療の専門家からのお話を直に聞くことのできる、貴重な講演となっております。

かわさき健康塾は、参加費無料・予約不要。皆様お誘い合わせの上、どうぞお気軽に足を運んでみてくださいね。

拡大して見る(PDF,1MB)

投稿日:2017年9月4日 | カテゴリー:おすすめ情報