> おすすめ情報 > 【セミナーのご案内】かわさき健康塾:5月の開催スケジュール
おすすめ情報

【セミナーのご案内】かわさき健康塾:5月の開催スケジュール

お花見は皆さん満喫されましたでしょうか?

関東では連日気温が低かったせいかいつもより長く桜を楽しむことができました。でも春雨続きで、青空の下満開の桜! とはなかなかいきませんでしたが。でも、春の小雨にけぶる桜もまた風情があって良いものでした。

さて、5月のかわさき健康塾のお知らせをいただきましたので、早速ご紹介させていただきます。5月の注目セミナーは、5/11(木)開催の「かわさき幸看護フェスタ」と5/20(土)開催の「在宅医療知っていますか?」です。

かわさき幸看護フェスタでは、「看護の日」にちなみ、川崎幸病院の看護師さん方による講演や測定会などが催されます。測定会では、血管年齢や簡易認知症テスト、お肌の水分量チェックなど全て無料で受けることができますので、この機会に是非トライしてみてください。

かわさき幸看護フェスタ

拡大して見る(PDF,685KB)

在宅医療セミナーでは、在宅医療に携わる川崎七幅診療所の大黒院長先生によるご講演のほか、訪問看護師さん、ケアマネージャーさんといったそれぞれの立場からのお話を聞くことができます。

患者さんご本人やご家族の望む形で最期まで自宅療養するために、事前情報を集めて知識を蓄積しておくことはとても大切なことです。皆さんの不安や疑問が解消されることを願っています。

このほかにも5月のかわさき健康塾は気になるセミナーが満載です。さいわい鶴見病院でも「さいわい鶴見健康塾」が開催される予定です。どちらも参加費無料、申し込み不要のセミナーです。気になる講演は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

拡大して見る(PDF,1MB)

投稿日:2017年4月17日 | カテゴリー:おすすめ情報