> 編集部ブログ > 「国菊のあまざけ」で栄養補給&免疫力UP
編集部ブログ

「国菊のあまざけ」で栄養補給&免疫力UP

こんにちは。編集部のブル子です。最近、腸内環境の重要性が注目されていますね。「腸内環境を改善すると免疫力がUPする」といった話をよく耳にします。

乳酸菌がおすすめとのことで、毎日の習慣に取り入れたいのですが…ヨーグルトや乳酸菌飲料が苦手な私。代わりになるものを探していたら、大好きな「あまざけ」が腸内環境の改善にも効果的だと知りました!

というわけで今回は、以前からよく購入しているお気に入りの「あまざけ」をご紹介します。

国菊 あまざけ

<国菊 あまざけ 900ml>
米麹と米のみで作ったストレートタイプのあまざけ。必須アミノ酸やぶどう糖などの栄養素が豊富で、麹菌は腸内環境を整えて免疫力を高める働きがあると言われています。防腐剤・糖類・アルコール無添加。

あまざけの原料には酒粕と米麹がありますが、こちらはお米に米麹を入れて発酵させたタイプ。ノンアルコールなので、妊娠中の人や子どもでも安心して飲むことができます。

昔から「飲む点滴」と呼ばれてきたように、あまざけはビタミンB群、アミノ酸、ブドウ糖、オリゴ糖など栄養たっぷり。妊娠中の栄養補給にと母に勧められて以来、食欲がない時・疲れている時・体調が悪い時などに温めて飲んでいました。


まろやかな感触とやさしい天然の甘みに癒されます〜♪

腸内環境について調べて初めて知ったのが、麹菌を使ったあまざけは善玉菌も豊富だということ。善玉菌が増えると腸内環境が改善し、免疫力UPが期待できるんですね!

栄養補給できるだけでなく整腸作用もあるあまざけは、まさに日本のスーパーフード。私にとってますますありがたい存在となりました。毎朝飲んで元気な毎日を過ごしたいと思います♪ ヨーグルトや乳酸菌飲料が苦手な方、腸内環境の改善にぜひお試しください!

 

staff_yamayu_rプラチナAge編集部:ブル子
愛知県生まれ、千葉県育ちの1児の母。本づくりに携わって早15年、健康の心配があれこれ増えつつあるアラフォーです。ストレス解消法は、愛犬フレンチブルドッグ♂(プラチナ世代)の顔を伸ばして遊ぶこと、音楽で踊ること。
投稿日:2016年11月14日 | カテゴリー:編集部ブログ