> おすすめ情報 > 肩こり・腰痛・ひざ痛解消フォーラム開催!
おすすめ情報

肩こり・腰痛・ひざ痛解消フォーラム開催!

長年連れ添った辛い肩こり、腰痛、ひざ痛にそろそろサヨナラしたいと思いませんか?

じつに日本人の10人に1人が悩まされていると言われる「腰痛」「肩こり」。特に日常生活にも大きな支障が現われる腰痛は、原因が特定できるものが15%、残りのゆうに85%は原因を特定できず、根本的な治療よりも症状の緩和や生活習慣の改善で悪化しないよう対処することになります。

しかし、この原因の特定できない腰痛の多くは、運動療法でも軽快する可能性があるというのです!

4/13のかわさき健康塾では、整形外科医と理学療法士による「肩こり・腰痛・ひざ痛解消フォーラム」を開催いたします。今回のフォーラムでは、実際に体を動かしながら、腰痛体操やひざ痛予防の体操が学べることができます。

是非、ご自宅に帰られてからも覚えた体操を続けてみてください。1ヶ月後、2ヶ月後、ご自身の体の変化に驚く日が来るかもしれません。

拡大して見る(PDF,457KB)

その他にもかわさき健康塾ではバラエティに富んだセミナーを開催中です。全て参加費無料、予約不要のセミナーとなっておりますので、皆様お誘い合わせの上、是非お気軽にご参加ください。4月のスケジュールはこちらからどうぞ。

拡大して見る(PDF,1MB)


投稿日:2017年3月27日 | カテゴリー:おすすめ情報