> おすすめ情報 > 【セミナーのご案内】転ばない心と体を手に入れよう
おすすめ情報

【セミナーのご案内】転ばない心と体を手に入れよう

春の到来を告げる梅の蕾もほころび始めましたね。とはいえ、まだまだ外は冷たい空気。危ないとは思いつつ、ついポケットに手を入れながら背中を丸めて歩いてしまう今日この頃です。

そんな折、3月16日に体験型イベント「よさこい転倒予防フォーラム〜転ばない心と体を手に入れる〜」が神奈川県川崎市で開催されるとのお知らせが。

ptreco_kawasaki_201702_3_2

拡大して見る(PDF,467KB)

講師のおひとりである、川崎幸病院 看護師の加藤さんは、

「動くこと」は深い呼吸を促し、血液のめぐりを助け柔らかな関節を維持し、しなやかで強い筋肉を作ります。まさしく「生きること」に直結しています。

とお話されています。

年齢を重ねるとどうしても関節や筋肉は硬くなり、体の動きを阻害することに。これが転倒する原因のひとつだそうです。

日常的に体を動かして、柔らかな関節としなやかな筋肉を保つことがやはり大切なのですね。

当日は、よさこいの動きを取り入れた誰でも簡単にできる「よさこいストレッチ」で、筋力アップとバランス感覚を維持する方法も教えていただけます。

健やかで活き活きした毎日のためにも、是非この機会、ご家族ご友人お誘い合わせの上、参加されてみてはいかがでしょうか?

他にも、興味深い講演が盛り沢山のかわさき健康塾。
お申し込み不要、参加費無料となっておりますので、お気軽にご参加ください。
3月のスケジュールはこちらをどうぞ。

ptreco_kawasaki_201702_3_1

拡大して見る(PDF,1MB)

投稿日:2017年2月23日 | カテゴリー:おすすめ情報